2005年10月01日

大脱皮&大脱走

10月に入りました!
もう、すっかり秋めいてますよね〜。
一番好きな季節到来です!

最近は、ヤドパパが熱心に書いてたので私の出番がいまいちありませんでした(泣)
まあ、ヤドカリも海のやつらもIt's a YADOPAPA worldなので、詳しいのもヤドパパなんですけどね。
私の文章は長いだけで内容が無い、ですけど、愛情はあります。

さて、昨日の最後の一言を覚えてますか?
リンリンが無事に脱皮を終えて出てきたのです!!
rinrin-05.10.1.jpg
拍手!!
やっぱり脱皮ってのはいっつも緊張しますね。
しかも、うちは大所帯なので他のヤド達が邪魔しないかとか気になりますよ。
でも、うちのヤド達は馬が合う・・・もといヤドが合うんでしょうねー。
一層白くなりました。
美人でしょ?

そして、この写真を撮ろうとした時に事件は起こりました。
いつでも、何の気も無い時に事件は起こるものです。
私「あれ?インディは?」
ヤドパパ「フタの裏にくっついてたでしょ?」
私「フタを開けた時気づかなかったなあ。
ヤドパパ「(ヤドルームには)いないよ?」

・・・まずいぞ・・・
その後、大捜索の末、B君がカーテンの隅にいるのを発見しました。ほっ。
indy-chach-05.10.1.jpg
小指の先ほどの大きさのインディ。
もし見つからなかったらと思うと、脱走不成功に終わって一安心です。

そして、隣の海ヤド水槽にぶち込まれた銀
gin-05.10.1.jpg
やっぱり、すぐに地上にあがってしまいますが、なんとなく健康的な気がしますね。
あんまり水は得意じゃないようですけどね。
posted by キョウ at 22:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7574018

この記事へのトラックバック

今日は暑いのでお風呂に入れました。
Excerpt: 今日はヤドカリ達をお風呂に入れました。 あがってからバタバタ大騒ぎしてました。 はなちゃんなんて寝てたからw(゜o゜)w ビックリしてたんとちゃうかな?
Weblog: SHOKOのおかやどかり日記
Tracked: 2005-10-26 20:02
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。