2007年06月09日

先ずカイより始めよ!

おととしの夏、江ノ島で捕ってきた貝。
070609-1.jpg

多分、スガイという貝だろう。2匹いたのだが、5月に1匹になってしまった。
(貝の数え方は、個とか貝とかいろいろあるようだが、ここでは匹にしておく。
間違ってたら教えて下さい。)

また、いつからか増え続けている謎の貝。
070609-4.jpg

マツバガイの小さいタイプみたいな貝だが…不明。

とにかく、わが家の水槽内でも貝は繁殖してる…
そうか、なんで今まで気付かなかったのだろう!
オカヤドカリの幼少期に必要な小さい貝は、自分で育てればいいのか!
ヤドカリが入る巻き貝を捕まえてきて育てれば、自然と様々なサイズの貝殻が手に入る!
スガイは2年近く飼ってるわけだから水槽でも大丈夫。
よし、今度海にいったらスガイを7,8匹捕まえてこよう。

と先月思い付いた。
非常に長い計画になるが、それもまた良し。

そして6月2日に千葉にいった時に

070609-2.jpg

スガイは見つからず代わりにイシダタミガイを8匹くらい捕まえてきた。
そして、

070609-3.jpg

ホンヤドカリも大小10匹くらい捕まえた。
2年前に江ノ島で捕まえてきたホンヤドカリは1匹だけになっていたのだが、仲間が増えてうれしいだろーな。

そして今日。

070609-5.jpg

ついに江ノ島産ホンヤドカリが、新たなホンヤドカリの1匹とペアに!
ただのケンカか遊びかと思ったが、いつ見ても放さない。
ホンヤドカリは右ハサミが大きく左ハサミが小さいのだが、左のハサミで掴んでいる。
これは本物だ。
もう1枚。

070609-6.jpg

写真で見ると仲睦まじいのだが、実際に見ているとムリヤリ捕まえてるようだ。
妙に人間ぽく見えてくるのが面白い。



posted by やどパパ at 14:31| 東京 ☔| Comment(9) | TrackBack(1) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、おじゃまします!!
超お久しぶりですが(笑)

本格的な観察研究になってきましたね!!
楽しみにしていますのでこれからも更新
がんばってください(笑)

p.s
最近子供がアニメの「ニモ」を欲しがっている
ので危険です(爆笑)
Posted by ニンニン at 2007年06月16日 19:45
ヘアヌードは奥が深いもの。エロさだけを追求したヘアーヌードもあれば芸術性を重視したヘアーヌードまで被写体のイメージするものと撮影するもののイメージが合致しないと見る者を興奮・感動させるヘアーヌードを撮る事は不可能なのです。
Posted by ヘアヌード at 2011年07月05日 18:52
リア友に知られると不味い事ってこのご時世みんなあるよね?特にさネットでしか本当の自分を晒けだせない人とかだとさwリア友がウザくなった時はこのサイトに逃げて来てよ☆束の間でもさ私と現実逃避しよw待ってるね
Posted by リア友 at 2011年07月10日 15:12
あなたは玉の輿乗れるのか!?あなたの玉の輿度を今すぐチェック!玉の輿に乗るためのテクニックや秘訣をあなただけにこっそりアドバイス!ここに来れば玉の輿はもう目の前に!!
Posted by 玉の輿 at 2011年08月15日 01:54
出会いがないならグリーへGO!女の子との出会いを探すなら今はグリーがアツい!ただいま出会いのためのテクニックや裏技を公開中!若い女の子ばかりなので簡単に釣れる♪
Posted by グリー at 2011年08月26日 15:20
面白い診断サイト発見!この診断は、あなたが金儲けに向いているかをチェックする診断サイトなんだってw簡単な質問に答えていくだけなんだけどこれが意外と当たるんだわw
Posted by 金儲け at 2011年08月31日 01:40
業界最大の最強コミュニティが満を持して登場!モバゲーで今まで出会いに縁がなかった人もここでは簡単に出会える!出会いに飢えてる人も無料登録であなたの人生を変える出会いが!
Posted by モバゲー at 2011年10月04日 04:45
あなたのレズ度がわかっちゃう!?レズチェッカーサイトです!たった15の解答であなたの深層心理が赤裸々に!自分ではわからなかった本当の自分が見えてくる…!
Posted by レズ at 2011年10月10日 11:49
競馬予想といえばこのサイト!幾度と無く登録者に高配当の予想を提供してきた伝説の予想サイトなんです。今年の2011ジャパンカップも最新情報が必勝のカギ!ホットな独占情報をもとにあらゆる角度から大胆予想します!
Posted by ジャパンカップ 2011 at 2011年11月23日 03:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

おれはエステティシャン
Excerpt: 女の体をいじりまくってお給料もらえたwww まじ最高www
Weblog: さわだ07
Tracked: 2007-06-10 18:45
×

