2005年05月05日

黄金週間その2

by やどパパ

12L水槽では、水質の安定が難しい。これから夏を迎えるまでに
もう少し、大きな水槽に引っ越ししたい。
オカヤドカリと海水の水槽を合体させて、90cm水槽をふたつに区切ったら
どうだろう?一応見積もりはお願いしたけど、
オカヤドカリが、海水に入れるようにして、なおかつ脱走できないようにするのは…

やはり、別々にして60cm水槽にしようかなと考えたりしていた4月29日。
仕事で知り合ったKさんが、60cm水槽を譲ってくれることに!
170503_3.jpg
その日のうちにもらってきました。しかもタイマーや蛍光灯などセットで。
Kさんは昔120cm水槽でディスカスを飼っていたらしい。
60cm水槽はいつかまた使うかもと、とっておいた物だ。
ありがとうございます!Kさん。大事に使わせてもらいます。

そして4月30日。
170503_4.jpg
サンゴ砂、パウダー状10kg,ちょっと粗め18kg。
DSBというシステム(エイムックの本で学習)でやってみるので、30kgは欲しかったのだが売り切れ。
まあ、28kgでもなんとかなるだろう。

170503_5.jpg
ついにセット。
白濁がすごい。サンゴ砂はかなり洗ったのだが…

170503_6.jpg
何かいる!
エビ?
posted by キョウ at 10:14| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 海水魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え!なになに?なにそれ?誰?
エビぃ〜?違うよ、ファルコンじゃない?
龍かも!気になるね〜。
とんでもない物に成長するかも!?
Posted by スイアグ★ジュン子 at 2005年05月10日 09:48
アトレーユ!!
の、あれですか??
こんな所に居たのか!!!

とりあえず、ファルコン(仮)はうようよ居ます。
Posted by キョウ at 2005年05月17日 23:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「蛍光灯」でブログ検索してみました。
Excerpt: 「 蛍光灯 」の検索結果で、「やどかり一家!!! .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。
Weblog: 日刊カタログ
Tracked: 2005-05-12 05:57
×

