2007年02月13日

ガジュマルの種?

070202_1705〜02.jpg

出張中の記事をもうひとつ。
ガジュマルの樹。
今までに見たことがあったろうか?
初めてかな?
ここまで大きくなるには、何年かかるのかなーとうろついていたら
地面に実のような物がたくさん落ちている。

樹をよく見ると
070202_1704〜01.jpg

もう少しアップにすると
070202_1705〜01.jpg

そういえば、挿し木で増やすのと種から成長するのとでは、幹の太くなるのが違うというのをどこかのページで読んだな・・・

よしよし、道にたくさん落ちているから拾って帰ろう。
出張中に10粒くらい拾ってきた。
地元の人に聞いてみると、そのまま植えてはいけないとのこと。
いやー世の中知らないことだらけだ。
何事も興味を持ってみると面白いものだな・・・

東京に戻って一段落して、いろいろ検索してなんとなく植え方も調べ、
ひとまず、大きめの鉢に植えてみるかと思ったら
無い!!!
あれ、どこかに忘れてきた!?
本当にない。
このガジュマルの実は、柔らかくすぐに潰れそうだったので大事に運んできたのだが潰れた時のために買い物袋に入れていたのだが・・・
ゴミと間違われたかどこかに忘れてきたか。
大事なものは大事に扱わないといけない、反省。
まあ仕方がない。
いつか、家族全員でいくぞ、南の島へ!

070204_1842〜01.jpg
posted by やどパパ at 05:08| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ああ、苦労して拾って来たのに、捨てちゃってたらごめんなさい。
ってか、無いてことは捨てちゃったんだろうね〜。
種が入ってたとは知らなかったよ。
ごめんね。
Posted by キョウ at 2007年02月13日 11:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

