2007年02月08日

続・野生のオカヤドカリ

その後、夜満月の前後だったこともあり、何度か浜辺に出てみた。
懐中電灯をもって。
かなりあやしく思えたが、特に他の人に見つかりはしなかったと思う。

しかし、オカヤドカリを見つけることは出来なかった。
冬で寒く風も強かったので、どこかわからない所でじっとしてるのだろう。

そして、快晴の日の昼間。
ちょっとオカヤドカリを探すタイミングがあった。
なかなか見つからない。
何か、あやしい岩の穴を発見!

070205_1447〜01.jpg

わかりづらい写真だが、撮り直す余裕がなかった。
そして・・・

070205_1446〜01.jpg

大物発見!
ムラサキだねー!

なかなか動かない。
息をかけても動かない。
砂の上に置いておくと暫くして、すこしモゾモゾ動いてちょっと顔をだしたが
すぐ引っ込んでしまった。

動きそうもなく元の所に帰しておいた。

その後、ヤドカリのお土産に貝殻でも拾いたいなーと考えてみたりしたが、
まずは家族にお土産だよなーと家族にお土産を買って帰ってきた。
貝殻もいいのを探すのは時間が必要だったので、余裕が無かった。
アダンの実をお土産にしたかったが・・・
posted by やどパパ at 19:34| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは^^
おお〜ムラサキオカヤドカリですね!!
でも・・・色々時間がなさそうですね(汗
俺もアダンの実ををあげてみようか悩んでます
Posted by 夏男 at 2007年02月08日 20:49
アダンの実、あげてみたいですねー。
写真は携帯で撮ってたので、使い慣れてなくて時間がかかりました。
今度、夏男さんのブログにもおじゃまします。

Posted by やどパパ at 2007年02月09日 09:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33220923

この記事へのトラックバック
×

