2007年02月01日

野生のオカヤドカリ

仕事で、奄美諸島の島に来ている。
オカヤドカリを飼うようになってから、その生息地に行くのは初めてだ。
ちょっと時間が出来たので、海辺に探しに行ってみた。
070201_1.jpg

雲ってしまったが、非常にきれいな所だ。
はたして、オカヤドカリは、いるのだろうか?
だいたい、どんな所にいるのか、どんな生活をしているのか?
冬はそんなに海に近い所にはいないのかな〜?

いろいろ考えつつ探してみたがいない。
昼間はもっとわかりづらい所に隠れてるのかも。

おや!?
070201_2.jpg

ついに対面!
小さいけど、オカヤドカリ見つけた!

070201_3.jpg

携帯で写真をとったあとは元の所に帰しました。
やっぱり、いる所にはいるんだな〜
大きいのは見つけれなかったけど、満足。
夜時間が出来たら、来てみよう。
冬だけど満月だから浜に出てくるかな〜?
posted by やどパパ at 12:02| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいね〜。
綺麗な島だね〜。
そんなにやどかりがいるとは、ちょっと感激かも・・・。
楽しんで来てください☆
Posted by キョウ at 2007年02月01日 16:51
はじめまして^^

俺もオカヤドカリを飼っているのでその関係で飛んできました♪
奄美諸島で野生のオカヤドカリを見れたなんて素晴らしいですね♪♪
俺はまだ野生のオカヤドカリを見た事がないので
羨ましいです(笑
また遊びに伺います^^
Posted by 夏男 at 2007年02月01日 17:10
夏男さん、こんにちは。
やどかり一家によく来てくれました。
本当に久しぶりに更新したので、誰も読まないだろうなーと思ってました。
時間ができたら、もう少し野生のオカヤドカリを探してみます!
Posted by やどパパ at 2007年02月02日 09:31
はじめまして。
以前からヤドの飼育の参考にさせて頂き、更新楽しみにしておりました。
私も、野生のヤドを見るべく沖縄旅行に行く!・・・為に貯金中です(>_<)
私のブログも更新出来ておらず、これからヤドだけではなくイロイロ書いていこうと思っております。よろしかったらのぞきに来てくださいね<(_ _)>
Posted by MI at 2007年02月08日 12:00
MIさん、どうも。
やどかり一家にようこそ!
こちらはまあ、まったり更新していこうかなと思ってます。
夏に、沖縄方面に行ってみたいですねー!
満月の夜の砂浜を見てみたいですね。
近いうちにブログにおじゃまします。
Posted by やどパパ at 2007年02月08日 18:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

