2005年04月21日

増員

ヤドカリ達は、せわしげに穴を掘ってるらしく、あっちこちに穴がボッコボコ空いてます。
水飲み場の下には、銀らしき貝殻ものぞいてました。
目も見えたのだが、フヨフヨは動いてなかったので、寝てたんでしょう。

リンちゃんは隅ーの方で倒れていたし、インディとリンリンは仲良くヤドパパドームに寝てました。
ナンシーは姿が見えなかった。
「どこかに潜ったんじゃないかな?」とはヤドパパの予測。

春になって、なにやら本能が芽生えてきたんでしょうか?
この穴掘り行動は奥が深いです(浅いかもしれないけど)

そして、タイトルの増員とは何ぞや???
ま、まさか・・・
そのまさかです。
ちょっと具合の悪かった風ちゃんと私を残して、ヤドパパはB君とともにホルビーズへと消えました。
「海水の素がなかった」とは、ただの言い訳に過ぎません。
「たっだいまーーー!!!」と、やけに明るい声でのご帰還。
しらふなのに、この騒ぎはなんだ??と思ったら
じゃじゃーーーーん!!

twin-kumanomi-4.21.jpg

カクレクマノミもう一匹と、イソギンチャクを従えて帰ってきたのでした。
「キャンペーンでさー。セットで2980円だったんだよーーー。」
むむむむ。
「ほらほら、楽しそうに泳いでるよ」と、すでに一杯飲みながら語るヤドパパ。
確かに、2匹は楽しそうに、時にイソギンチャクに潜りながら、水槽を泳ぎまくってます。
「名前つけなきゃなー」
すでに、B君のペットと言うよりは、ヤドパパの趣味になってきてます。
posted by キョウ at 22:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3087050

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。