2011年05月11日

二回目の産卵

午前中、カクレ水槽の水換えと掃除をした。
メスのお腹が大きい。そろそろ二回目の産卵だろう…なんかお尻の方に産卵管が出てるのかも。しかしなかなか見えない。
でもまだ前回から数えて12日目だから、明日明後日かも?
などと考えて丁度正午くらいに家を出た。

午後6時半ごろ、ちょうど水槽のライトが消える時間に帰ってくると
2011_0511_1.jpg


また見逃した〜!

まあ仕方が無い。産卵シーンはいつか見れるさ…
2011_0511_2.jpg

今回は前回より数が多い。ただ小さく見える。
孵化間際の大きい卵の印象が強く、小さく見えているのかもしれない。
数を数えてみた。
2011_0511_3.jpg

赤い点が100個。
これから想像するに400前後だろう。
2011_0511_5.jpg
2011_0511_4.jpg

産卵から、ほどんと時間が経っていない卵達。

posted by やどパパ at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海水魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/200607161

この記事へのトラックバック
×

