2011年05月06日

カクレ産卵後7日目

今日は7日目。
まず朝8時から観察。
昨日までより熱心にオスが世話しているように見える。

2011_0506_1.jpg

ライトの点灯が8時なのだが、見ている時はほとんどの時間、胸びれで海水を卵に送っていた。

ガラスごしに見た写真。相変わらず汚いのは…ゆるして。

2011_0506_2.jpg

成長してる卵の数を数えてみたら、100個はあった。110前後と思われる。

2011_0506_3.jpg

目になる部分は昨日よりはっきりしてきた様子。
ハタゴイソギンチャクの触手が右下にある。卵はわずかに大きい感じ。長さ2mm、太さ1mmくらい。
奥にオスが非常に大きく写っている。
今日水替えをするか悩んだが、とりあえずやめた。
ただメスの次の卵の為に、結構餌を与えているので水の汚れが心配ではある。
posted by やどパパ at 23:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海水魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

